« 京急下り快特にて | Inicio | 「ミクおねえさん」逝去 »

24/02/05

昼の実況、そのあとは?

やっぱり携帯で文字数ギリギリ(500字)の投稿なんかするもんじゃない。見事に支離滅裂になっている。
(多少手直ししてしまった)

それはさておき、京急の下り快特車内での実況(笑)を終えてから私はどこへ行ったか。

050224_3
答えはここ。横浜の元町商店街である。昨年みなとみらい線が開業して以来、このエリアに行く機会がめっきり増えている私だが、こと元町に関してはなぜか敷居が高いと感じ、ふだんはお土産にお菓子を買いに行くぐらいで、あとはウィンドウショッピングになってしまっている。そんなわけで年2回恒例のチャーミングセールを一度ぐらい体験してもいいかなと思い立って出掛けてみたのだ。滅多に行けないお店を覗いてみて、たまにはリッチな気分に浸ってもいいじゃない。

今日は京浜東北線石川町駅から向かったのだが、平日というのに下車した時点で既に結構な人ごみ。なんかヤーな予感がした。
050224_5
午前中の段階でこんな感じなので、夕方になったら芋洗い状態になりそう。やはり土日に行かないのが正解かも。

ところで私、社会人になりたての頃はトラッド系ファッションが好きで、制服のない会社では紺ブレザー+チェックのタイトスカートといういでたちで仕事に出掛けていたこともあったし、もし5年か10年ぐらい早く生まれていたらたぶんハマトラに身を包んでいたんじゃないかと思う。
本日の目的”本音バージョン”は「ハマトラ系ショップを一通り見に行く」である。出費は最低限に控えるつもりだった。しかしある店で思わぬ掘り出し物を見つけてしまったのが呼び水になり、そのあと調子に乗って気になる店に入ってはこまごまと買ってしまった。そんな状態でフクゾーに辿り着くと、セール品がほとんどないにもかかわらず結構な人。好みのデザインのブラウスやコートなどが気になりつつも、値札を見てやっぱりあきらめる(物がいいから一生着れそうなのだが…)。考えた末布バッグとタオルとソックスを買う。やっぱり老舗の敷居は高かった。でもいつかはここで服を買いたいなあ。ちなみにキタムラやミハマも覗いたが、結局ひやかしだけに終わってしまう。

…どーも、現住所の物価の安さに馴れきっちゃったみたい。
これでも独身の頃は、多少高いものでも気に入れば平気で手を出してたんだけど…。

お昼になったし、家のお土産も買いたいので仲通りのウチキパンに行く。この界隈の有名店でもあるし、やっぱりセール効果で人だらけ。目的の食パン「イングランド」がちゃんとあったからよかったが。

セールの締めくくりに、と再び表通りに戻ってGAPに寄ってみたら例の通りシーズンオフものは派手に値引きされている。息子と私の普段着用にTシャツを2枚買っても千円ちょっと。こういうところの方がなんだか安心しちゃうのは気のせいだろうか。

とかなんとか言いつつも、一人で自分の為の買物をするのはやっぱり楽しい。
このあと中華街でランチのつもりだったが、歩き疲れたのでパス。そういえば中華街メインの散歩は数カ月もやっていない。息子の春休みのときにでも行こうかな。

|

« 京急下り快特にて | Inicio | 「ミクおねえさん」逝去 »

Comentarios

Los comentarios de esta entrada están cerrados.

TrackBack


Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian: 昼の実況、そのあとは?:

» 元町チャーミングセール…22日(火)~27日(日) [Les Chaussures MIHAMA]
 お待たせ致しました!元町チャーミングセールの開催になります。 オリジナル商品20%OFFをはじめ、ブーツ30%OFF、インポート物40%OFF、50%OFF... [Más información]

Seguido el': 25/02/05 12:49

« 京急下り快特にて | Inicio | 「ミクおねえさん」逝去 »