ショッピング

23/02/07

「チャーミン♪」のフレーズが耳に残る…

人混みは苦手と言いつつも、年2回恒例の横浜・元町のチャーミングセール見物に、また懲りずに行ってしまった。

783

Continuar leyendo "「チャーミン♪」のフレーズが耳に残る…"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

12/02/07

お取り寄せ。

今日の新聞の折込に、北海道の六花亭のチラシが入っていた。その名も「お取り寄せセット」という詰め合わせを、特別に限定販売するという。お土産物でお馴染みの「マルセイバターサンド」「霜だたみ」「ストロベリーチョコ」が花柄の缶に入ったものである。どれも我が家の誰かが好物で、貰うと嬉しいものばかり。迷わず購入ボタンをポチっとクリックしてしまった。

やっぱり人気商品だからか、家に届くのはネットからでも週末になってしまったようだが、とりあえず品切れにはなっていなかったようで、注文承りのメールも無事届いた。

北海道は一昨年の初夏に行ったが、そのときも六花亭のお菓子を買って帰ってきた。商品が届いて開けてみたら、そのときのことを思い出しちゃうかも知れないが。何はともあれ、到着が楽しみである。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

9/01/07

昨日の衝動買い

昨日の衝動買い

折りたたみ電動ヘアブラシ『レインボートゥルー』。
これ、なんかバカ売れしているらしい。スイッチを入れて髪を梳かすだけでサラサラストレートヘアになるというのが売りである。たかがブラシで4桁出す価値があるものなのかと思う人がいるかも知れない。
私はTVCFで最初に存在を知って一目惚れしてしまった(カラフルなものが好き)のだが、昨日某量販店でこれが2,000円(検索すると希望価格は2,940円らしい)で売られていたので、思い切って衝動買いしてしまった。7色ある中で、もちろん好きな黄色を選んでしまう。

大きさはたたんだ状態で携帯電話ほど(厚さはあるが)。今朝電池を入れて初めて使ってみたが、確かに整髪剤なしで手触りがツルツルになり、まとめ髪がちゃんとスムーズに仕上がった。

もうちょっと使ってみて、本宅サイトの「ノンジャンル『モノ』語り」(久々の更新になる)にレポートをアップする予定。乞うご期待!

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

29/11/06

MARKS&WEBにハマりそう

元々個性的な香りの石鹸など、アロマ関係のものを無意味に買い集めてしまう傾向のある私だが(LUSHを愛用しているのもその延長上)、最近またお気に入りブランドが増えてしまった。やっぱり石鹸やアロマ関係なのだが、MARKS&WEBである。名前や商品の特徴は知っていたが、先日のラゾーナ川崎のオープンで新しくできたお店に入ったことで、初めて実物に触れた。アロマオイルの匂いをそのまま生かした無添加の商品が多く、普段好んで使っているドギツい香りの石鹸や入浴剤とは対極的な存在だ。

その中でも、『アウトドアデイリーソープ』が良い。元々お砂場セットやガーデニング道具なども洗えるという触れ込みで作られた台所用石鹸だそうだが、洗濯石鹸として使ってみたら汚れがよく落ちるし、ティーツリーオイルの効果なのか、洗剤でもなかなか落ちない臭いがかなり取れた。今までは「安全だから」という理由で無香料のものを使っていたが、我が家の洗濯物にはこちらのほうが合っているかも知れない。
他にも入浴剤や化粧石けんを買ってあるのだが、これを使うのも楽しみだ。

お店ではタオルや帆布バッグなどのグッズもあるので、そのうちそちらにも手を出してしまいそう。ハマりやすい性分だからなぁ、私。

| | Comentarios (2) | TrackBack (2)

7/11/06

流行に乗って

20061107150803

買っちゃった。やわらか戦車のぬいぐるみ。キーチェーンつきの小さいもの。
セブンイレブンにあったので、買うつもりのものと一緒にレジに持って行ってしまった。

一応、原作通りの姿は再現されていると思うが、個人的にはぬいぐるみよりもシリコン素材のフィギュアのほうがしっくりくるかなぁと感じる。でもぬいぐるみにはぬいぐるみの味がある、かな。

| | Comentarios (2) | TrackBack (0)

5/11/06

素敵なチラシ

皆さんは、食品を取り扱った量販店のチラシに『鍋特集』とあったらどんな内容を想像するだろうか?

普通は、鍋物の様々な材料が特売品として出ているものだと思うが、ところが最近我が家に入って来た折込チラシで本当に鍋そのものを目玉商品にしてしまったものがあった。新聞紙大の片面の半分以上がそれで占められ、しかもその中でも一番目立つ上に釜飯セットや四角いおでん鍋がデカデカと出ている。その下にやや小さく土鍋類、更に下に行ってやっと一般的なお鍋という構成である(ちなみにもう片面は化粧品など)。

更に裏面を見ると、牛肉とハイビジョンテレビが一緒に見開きで載っているという素晴らしさ。

こんなセンスのチラシを発行するのはどこだろうか。たぶん当ブログを頻繁に訪問して下さる方は見当がつくことと思うが、もちろん大森のワンダーランド(と思っている人は私だけではあるまい)・ダイシン百貨店である。
かつてはここのチラシも文字だけの独特の構成で、それも非常に味があった。あるとき写真入りになって、当初はそれを残念に感じたものだった。しかし冒頭で取り上げた意表をつく内容をきっかけに、今回改めてチラシ全体を見直したら、やっぱり独特のセンスは健在だった。

改めて、こんなに素敵な店の商圏に住んでいることが嬉しいと感じた。
なんだか面白そうだとピーンときた皆さん、是非サイトでチラシをチェックして欲しい。
…と思ったら、まだ今回紹介した内容のものは載っていなかった。恐らく数日中にアップされると思うが。私も期待して待つことにする。

#あ、私は単なる一人のダイシンファンにすぎず、関係者ではないので念のため。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

20/10/06

ラゾーナ川崎でお買い物

もう昨日のことになるが、9月下旬に川崎駅西口前(東芝の工場跡地)にオープンした大型ショッピングセンターへ初めて行ってみた。入ったのはランチタイムが終わるぐらいの時間帯だったというのに、飲食店を中心に結構賑わっている。今回食事はパスして、買い物(殆どがウィンドウショッピングだが)中心になった。

全体的な印象だが、とにかく広いので、慣れるまで迷いやすい。飲食店やファッション関係はおろか、食品スーパー、大型の家電量販店やホームセンターまであるので、生活用品も一通り揃う。
また飲食店のエリアが固まっているので、(行った時間帯の関係もあるが)そこを中心に人が集まっているという印象を受けた。
私より先にここへ行ってみた相方に言わせると「食事する場所を避ければ、人ごみはある程度避けられる」らしい。でもなんでこんな面倒臭い構造にしたんだろう(←建物内で方向音痴になってしまった奴の負け惜しみ)。

以下、買ったもの。

Continuar leyendo "ラゾーナ川崎でお買い物"

| | Comentarios (0) | TrackBack (1)

22/07/06

ハッカスプレー

Pic_0842

某通販でなんとなく買ってみたら、これが大当たり。
合成のミント香料ではなく、天然の北見のハッカから抽出されたエキスが主原料のスプレー。
これが気分転換や目覚ましに非常に役立つ。
調子に乗って、家中のあちこちにハッカの香りを漂わせてしまっているが、唯一、猫の部屋にだけは使わないように注意している。
(結構刺激が強いのよ、コレ)
癖のあるハーブの香りと比べて応用が利きそうなスプレーである。但し身体には直接使えないが。
自分が刺激に過敏な体質じゃなくて、よかった。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

9/05/06

畳もどき

Pic_0762_1

ホットカーペットを片付けたリビングの床に、こんなものを敷き詰めてみた。1000円均一ショップで買った(8枚入りのものが2組で1000円だった)畳柄のタイルシート。弾力のあるEVA樹脂が素材なので、寝転がると気持ちいい。実はこれ、GW前に買ったのだが、敷いてみると16枚だけでは少々小さ過ぎた。なので今日また1000円分買い足してしまったのである。
さほど高価なものではないので、ちょっと汚しても気にならないし、コーティングされた表面は大抵の汚れなら拭き取れば落ちるはず。もし相方が誤ってタバコで焼け焦げを作ってしまっても、そこのピースだけ交換すればいい。それにピースの並べ替えで好きなように形を変えられる。そんなことを考えるとこういうものって、すぐに散らかる我が家向けだ。私的には、いい買い物をしたと思う。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

6/01/06

寒さ堪えてお買い物?

年が明けてから寒さのせい(にしてしまおう)で少々怠け気味の私(ネットに繋ぐ時間も極端に少なくなってしまっていた。1/4限定だった点字Googleロゴも見損ねちゃったぐらいである)。
事実、今朝ゴミ出しに行っただけで指先の感覚が半分なくなりかけて、すぐにペンを持てなかった。

こうなったら思いきって新しい上着買っちゃおうと決断。前に取り寄せたカタログを見て気になっていた商品があったので、在庫確認をすべく、午前中のネット巡回のついでに某通販サイト(後述)にアクセス。あ〜、お正月だからセールなんかやってるなぁ、と何気なくそのページを見たら、私の欲しかった上着、希望の色だけがセール対象品になっている。しかも送料合わせても約6,000円おトク。うわー、ラッキー!と言わんばかりに即ポチっと注文。
…と思ったら、既に発送通知メールが来ていた。明日か明後日にはもう現物が着られるということである。噂には聞いてたけど、凄いな〜、「ランズエンド」。

その一方で、冬休み中の息子は寒くても外に出たくて仕方ないという顔をしている。私もちょっと遠くに行きたい気分だったので、午後は品川シーサイド(ウチからさほど遠くないがな…って突っ込まれそうだが)のイオンへ出かけることに決定。予想通り、何かと言うと買い食いさせろ〜、もっとお菓子買って〜という要求の連続で少々精神的に疲れたが、そこら辺を歩かせることでなんとか気を紛らわせてもらう。しかしいつものことながら(自閉症児のお守はやっぱり大変。全く予備知識のない人には任せる自信ありましぇ〜ん)あとでキーキー騒がれたり、噛まれたり散々だったが。

pic_0561

写真は本日の買い物で唯一の「食べ物以外」の戦利品。The Body Shopの2,000円福袋。
ボディローションが2種類も入っていたので、これからの時期に重宝しそうだ。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)